東京ヤクルトスワローズへ納入!

プロ野球・東京ヤクルトスワローズにフレックスクッションが採用されました!パ・リーグの強豪2球団に続き、プロ野球で3球団目の採用です!

東京ヤクルトスワローズ
スワローズの本拠地・神宮球場

トップアスリートにとってのストレッチングの目的は、「ケガの予防」「疲労の回復」「股関節稼域UPによる運動パフォーマンスの向上」等が挙げられる。フレックスクッションの導入によって、十分なストレッチングが可能になることにより、それらが実現されれば、と願っております。本当にうれしい。

神宮外苑銀杏並木
神宮外苑の銀杏並木

帰りに神宮外苑の銀杏並木を散策。黄色い葉で道路が埋め尽くされていて、幻想的な風景でした。多くの人が見学に訪れていた。東京出身の私だが、ここにこの季節に来たのは初めてだったので、感動した。秋晴れの良い1日でした。

サンテプラス
www.santeplus.jp
坂田

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

楽天ランキング1位!「スポーツ器具・その他」部門

フレックスクッションが、インターネットショッピングモールの楽天市場の「スポーツ器具→その他」の部門で、12月5日に初めて1位になりました!!記念すべき日となりました。

楽天ランキング1位
【集計期間】2007年11/28(水)‐12/4(火)。12月5日(火)に発表されたものです!

カテゴリーが一番細分化された中の1位ですが、小学校の運動会も含めて、「1位」というのは嬉しいものです。その上のスポーツ器具全体の部門では3位、更に上のフィットネス・トレーニング部門では13位、その上のスポーツアウトドア部門では、ランク外でした。。。

スポーツアウトドア部門が「全国大会」だとすると、1位となったスポーツ器具のその他部門は、学校の運動会といったレベルでしょうか。それでも嬉しいものです。

なお、このランクの2位には、あの「ビリー」が。フレックスクッションはビリーを超えた!?
もちろん、そんな訳ないです。

ご購入して下さり、ご愛用している皆様、心より感謝申し上げます。

サンテプラス
www.santeplus.jp
坂田

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新宿・伊勢丹メンズ館にフレックスクッション登場!

ISETAN MEN'S

新宿・伊勢丹メンズ館
の7階のトレーニング用品売場にて、フレックスクッションの展示&発売が始まりました!

新宿・伊勢丹メンズ館 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/mens/index.jsp

伊勢丹といえば、ファッション。ファッションといえば、伊勢丹。そんな中、フレックスクッションが採用されたことは、本当に嬉しい。ブラックとパールホワイトの2色が並んでます。

大手フィットネスクラブ・TIPNESSでは、スタジオプログラム「アクティブストレッチ」にて採用され、店頭で購入することができます。そして、誰でもアクセスできる場所での販売は、伊勢丹メンズ館が「初」です!!

ISETAN1.jpg
フレックスクッションを実際に見て&体験してから買いたい方、是非、新宿・伊勢丹メンズ館・7階に!
クリスマスプレゼントに、お歳暮に、「フレックスクッション」。

ISETAN2
ニューヨークの冬のたたずまいのような新宿・伊勢丹メンズ館前の通り。ここは新宿。

フレックスクッションFlexcushion
Flexcushion(TM)

サンテプラス
www.santeplus.jp
坂田

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の記事
プロフィール

坂田直明(サンテプラス)

Author:坂田直明(サンテプラス)
【Web】
www.santeplus.jp
www.kabukiglasses.com
【経歴】
立教大学時代は相撲部主将。1995年、松下電器産業(現パナソニック)に就職。ロシア滞在2年を含め、約5年旧ソ連マーケットに従事。サンクトペテルブルグでは、名門マリインスキー劇場に50回以上、通う。その後、フランスのHEC経営大学院に進学し、2003年MBA修了後、外資系タイヤメーカーにて営業部長を務める。

2006年、日本発世界向けのフィットネス企業を目指し、サンテプラス㈱を起業。相撲の「股割り」をヒントに「フレックスクッション®」を開発。米国に売り込みに行った際、ニューヨークのピラティススタジオで絶賛される。フレックスクッションは現在、多くのフィットネスクラブ、ピラティススタジオやプロ野球12球団+200名超の選手、メジャー4球団、多くのニッポン代表チーム+選手や、国内のみならず、米国陸上代表チームや米国シンクロ代表チームにも採用されている。

2013年3月27日、2年間の開発期間を経て、究極のオペラグラス「カブキグラス®」を発売開始。老舗劇場やスポーツ界にも徐々に広まる。百貨店等で販売されている。啓蒙に日々奮闘中!

中小企業大学校のゲスト講師や立教大学経営学部の兼任講師(2008)も務める等、「起業」に関する啓蒙活動もしている。

【趣 味】
・スポーツ全般/旅行
・バレエ&オペラ鑑賞/劇場
⇒海賊/バフチサライの泉/ドン・キホーテ
  バヤデルカ/カルメン/ルスランとリュドミラ

【好きな場所】
・神楽坂/京都/新宿御苑/西宮/沖縄
・露サンクトペテルブルグ/ソチ
・南フランス/米サンディエゴ

【好きなスポーツ】
・相撲(2段)/野球/山登り/ゴルフ/卓球

【悩み】
・桜の季節に花粉症(2008年~)

【座右の銘】
・"avec kiai"(空手の師匠の言葉)
・まずアクション。そこから臨機応変に!

カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク