アクティブストレッチ@ティップネス下北沢

シルバーウィークの最終日の本日午後は、ティップネス下北沢店を訪問。2年前から「アクティブストレッチ」のクラスでフレックスクッションを導入してくれているティップネス。

20090923tipness-1
ティップネス下北沢店でも引き続き、フレックスクッションを使用したレッスンの集客が好調とのこと。嬉しいです!

20090923tipness-2
特別レッスンを担当されるインストラクターの安野夏美さんを囲んで。
(左)田村マネージャー(左中)安野先生(右中)坂田(右)金子マネージャー

午後2時35分から、45分の特別レッスンがスタート。
なんと、私、坂田が「フレックスクッション開発者」として、最初の約15分の枠をいただき、商品開発の経緯やアスリート向けのストレッチを披露し、記念すべきインストラクターデビュー!! 

股割り (またわり) これぞ、開発の原点です。
20090923tipness-3
ヨイショ! 四股(しこ)がはじまりました!
20090923tipness-4
台本にはなかったですが、相撲の「四股(しこ)」を数回練習も!
*「フィットネスクラブで四股」という夢が短時間ですがかないました。

腰割り(こしわり)も正しい姿勢でできてますね。受講している皆さんのセンスの良さにビックリ。みんな日頃、「アクティブストレッチ」で骨盤周りを動かしているからかな!?

20090923tipness-5
もちろん、今日のメインは、安野夏美先生の「アクティブストレッチ」。

超満員でした。最後尾で受講させて頂きました!安野先生のリードも素晴らしく、楽しく効果的に骨盤周りを動かせた気がします。とても良い運動になり、お腹まわりもスッキリしたような気がしました!

今年の7月に「アクティブストレッチ」がリニューアルされてから、念願の初受講となりました!このようにフレックスクッションがフルに活用されているのを見ると嬉しくてたまりません。感謝。


さて、まだまだ続く骨盤調整系スペシャルイベントの第二弾として、午後3時40分から、「実感!パーソナル骨盤調整」のクラスがスタート。パーソナルトレーナーの松本先生による特別レッスンだ。

20090923tipness-6
インナーマスルもしっかりストレッチ。

20090923tipness-8
下腹部もしっかり鍛える。うーん、効く!!!
ウェスト1cmは締まった気分。

フレックスクッションをいつもパーソナルトレーニングに利用している松本先生。さすが、百戦錬磨。いろいろな使い方をご存知でした。下北沢にて、是非、今度、パーソナルトレーニングを受講してみてください!!

以前、ティップネス本社で広報を担当されていた金子マネージャーとの約2年ぶりに再会を果たすことができ、嬉しかったです。そして、イベントでも楽しい時間を過ごすことができました!

参加してくださった会員の皆様、ありがとうございました!
そして、ティップネス下北沢店のスタッフの皆さん、温かく迎えて下さり、ありがとうございました!

サンテプラス
www.santeplus.jp
坂田

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

坂田直明(サンテプラス)

Author:坂田直明(サンテプラス)
【Web】
www.santeplus.jp
www.kabukiglasses.com
【経歴】
立教大学時代は相撲部主将。1995年、松下電器産業(現パナソニック)に就職。ロシア滞在2年を含め、約5年旧ソ連マーケットに従事。サンクトペテルブルグでは、名門マリインスキー劇場に50回以上、通う。その後、フランスのHEC経営大学院に進学し、2003年MBA修了後、外資系タイヤメーカーにて営業部長を務める。

2006年、日本発世界向けのフィットネス企業を目指し、サンテプラス㈱を起業。相撲の「股割り」をヒントに「フレックスクッション®」を開発。米国に売り込みに行った際、ニューヨークのピラティススタジオで絶賛される。フレックスクッションは現在、多くのフィットネスクラブ、ピラティススタジオやプロ野球12球団+200名超の選手、メジャー4球団、多くのニッポン代表チーム+選手や、国内のみならず、米国陸上代表チームや米国シンクロ代表チームにも採用されている。

2013年3月27日、2年間の開発期間を経て、究極のオペラグラス「カブキグラス®」を発売開始。老舗劇場やスポーツ界にも徐々に広まる。百貨店等で販売されている。啓蒙に日々奮闘中!

中小企業大学校のゲスト講師や立教大学経営学部の兼任講師(2008)も務める等、「起業」に関する啓蒙活動もしている。

【趣 味】
・スポーツ全般/旅行
・バレエ&オペラ鑑賞/劇場
⇒海賊/バフチサライの泉/ドン・キホーテ
  バヤデルカ/カルメン/ルスランとリュドミラ

【好きな場所】
・神楽坂/京都/新宿御苑/西宮/沖縄
・露サンクトペテルブルグ/ソチ
・南フランス/米サンディエゴ

【好きなスポーツ】
・相撲(2段)/野球/山登り/ゴルフ/卓球

【悩み】
・桜の季節に花粉症(2008年~)

【座右の銘】
・"avec kiai"(空手の師匠の言葉)
・まずアクション。そこから臨機応変に!

カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク